人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

長男(4歳 Domestic Short Hair白黒)、次男(3歳、日本人兼カナダ人)、嫁。
by aircooled3
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
エドモントンでさえる宿を発見
金曜、俺は普段通り3時あがり、Aヤも事前にリクエストを出し早めにあげてもらう。
前夜のうちにだいたいお泊りセットは用意してあり、あとはAヤが気合を入れてメシの準備(どーせエドモントンで食っても大してうまくもないし、無駄金でしょ?)。
夕方5時くらいに出発。ちょうどほぼ半年ぶりのエドモントン。チケットも忘れずに印刷して~。

途中、いつものマックには寄らず某ガススタのコンビニに。目的はSIM、中華ホン買ったしもうTelusである必要は全くないんでね。でも結局SIMは取り扱ってない。突然(コンビニレジの)仕事あがりっぽい韓国兄ちゃんに話しかけられた、「あーゆぅこりあん?」
辺鄙な街で珍しかったんだろうか?

途中で日も暮れ、ものすごい嫌な雨雲が見えたもののそこまで降られることもなくエドモントン突入。いつものモーテル、ホテルが並んでるところじゃなくて今回はダウンタウンの方の宿。なぜならキッチン付きだから。
初めてエドモントンのダウンタウンとか走ったな。まぁ別にどうってことはない。普通に都会だ。
ダウンタウンからちょっと外れ、目的のお宿Glenora Bed & Breakfast Innに到着。おぉ、わかりにくい。事前にネットで建物の写真見てなければ見付からんのじゃないかってくらい。

中はなんちゅーか、なんですかコレ?誰の趣味よ?

エドモントンでさえる宿を発見_d0134351_3495542.jpg


エドモントンでさえる宿を発見_d0134351_3494562.jpg


なぜかは知らんが、チェックインのときに大きい部屋にアップグレードしてあげたから、って言われるも中に入ってみると確かに広いけどキッチン無いやんけ!いやいや、広さなんて荷物が置ければいいわ、っちゅーことで再びフロントに戻りキッチン付きの部屋に戻してもらう。キッチン付きだと翌日の掃除とかめんどうなんだろうか?

エドモントンでさえる宿を発見_d0134351_3493623.jpg


同じ建物の1階にバーみたいなところ(後にただのレストランで翌日の朝メシも食えるとこだと判明)あったけど、全然静かで快適だわココ。ただ部屋がフローリングなんでYトの足音が気になる。
なぜかえっらいレトロな電話もあるし(使えるかどうか受話器を取ってみたが発信音は聞こえんかった。でもなぜか受話器を戻した途端、ジリリリ!!!って鳴ってびっくりした)。

エドモントンでさえる宿を発見_d0134351_349259.jpg


エドモントンでさえる宿を発見_d0134351_3491450.jpg


すげぇぜ、普通に1BRのアパートやんけ!うちより全然いいわ。ここ住みたい。内装は全く好みじゃない、っつかどっちかっつーと不気味な感じで嫌だけど。テレビもちゃんとあるし、この時期TV Japan無料だし(宿は関係ない!)。
電気のフェイク暖炉あるし、冷蔵庫とレンジは古臭いけどあるだけで全然ありがとうだし。税込みで$90チョイ、普通におんなじような料金払ってチェーンのホテル、モーテル泊まるより全然こっちのがいいね。もう今後エドモントンはここに決まり!
ただ駐車スペースが限られてるのがちょっと問題かも。今回はたまたまベスポジが空いたからよかったものの。あとシーサーね、1泊だから今回は留守番してもらったけど。

エドモントンでさえる宿を発見_d0134351_4132020.jpg

Top▲ | by aircooled3 | 2014-10-24 03:48 | 2014
<< おぉぅっ、だいぶ空けてしまったわ。 | ページトップ | 初かぼちゃ狩り(?)! >>